2010年07月08日

理想のカラダと太りにくいカラダと健康を手に入れるには

「さぁ、明日からダイエット始めるぞ!」
と心に強く決めても、いつの間にかやめてしまってる。


そんな経験ないですか?
そして、やめた途端、リバウンド。。。


ダイエットを成功させている人に共通することは、
「明確な目標を設定している」ということです。


「〇月〇日までに、〇〇なカラダになる!」といった具合にです。


これは、役者さんが役作りする時に似ています。


〇月〇日の撮影までに、
戦時中の痩せたカラダを造る!みたいな感じです。


目標を設定する時に、
絶対やってはいけないことがあります。


それは「体重」を目標にしてしまうことです!


体重を目標にするのはボクサーの減量と同じです。


ダイエットをやめたら必ずリバウンドしてしまいますし、
達成した時には、太りやすい体質になってしまっていて、
少し食べただけで、前以上に太ってしまいます!


目標を設定するときは「体型」を明確にすることです!


雑誌のモデルや芸能人などを目標にしてみるのもイイでしょう!


それを切り抜いて、
目につくところに貼るだけで効果は現れるはず!


時期に関していうならば、ダイエットに失敗する人は、
必ずといっていいほど、短期間で最大の結果を出したがります。


これは、完全に減量です。


絶対にリバウンドします。


カラダのメカニズム的にみてもリバウンドします!


成功する人は、長期的な目標を立てて、
ゆっくりと結果を楽しめる人です。


2年ぐらいをメドにすると良いでしょう。


2年で理想のカラダと太りにくいカラダと
健康を手に入れることが可能です!


そのプロセスの中で、
3ヶ月、6ヶ月とゆっくり変化していきます。


変化がゆっくりなんで、自分では気付かないのですが、
友達には必ず「あんた痩せた?」って聞かれます!


長期的な目標を立てて、理想のカラダを手に入れましょう。


このブログのランキングを見る


posted by シャント at 19:42| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。