2010年07月18日

肌のトラブルには個人差がありますが、インナードライ肌の方が増えてきているようです

ご訪問ありがとうございます。


ランキングの応援よろしくお願いします人気ブログランキングへ


肌のトラブルには個人差がありますが、
インナードライ肌の方が増えてきているようです。


インナードライ肌とは、角質層の水分不足を防ぐために皮脂が過剰に分泌され、
毛穴が開いた状態になります。


この開いた毛穴に皮脂が溜り、酸化することによる毛穴の黒ずみやにきびの
原因になるなどトラブルが発生します。


脂性肌と勘違いしやすいので、脂性肌用のケアをしているのに一向に良くならない
という方はインナードライ肌の可能性が高いです。


写真素材 PIXTA


少しでもこころあたりがあれば、
一度、水分と油分のチェックをしてみたほうがいいでしょう。


コスメカウンターで化粧水の相談をすると水分量と油分を測ってくれます。


水分が少なく油分が異常に多い場合は、インナードライ肌です。


正しいケアを怠ると、小じわ、肌荒れはもちろんのこと、
くすみ、たるみ、さらにはシミ、ソバカスなど、
ほとんどの肌老化現象や肌トラブルの発生原因となってしまいます。


自分がインナードライ肌だと自覚のある人はもちろん、
自覚のない人はコスメショップにいって症状を確認してみましょう。


ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。人気ブログランキングへ

ほりやん写真素材 PIXTA


----------------------------------------------------------


365日間完全無料で
管理栄養士が考えた美味しいダイエットレシピを
メルマガでお贈りいたします。


yaseresipi.gif


毎日365日間あなたのメールボックスに届けられます。

ダイエットレシピから健康や痩せる事に役立つすばら
しい情報を手に入れることが出来ます。


完全無料ですので、是非この機会にお申し込みください。
お申し込みはこちらから
↓↓↓
痩せレシピ365


posted by シャント at 22:21| Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。