2010年07月20日

知ってるとちょっと嬉しい豆知識 3

ご訪問ありがとうございます。

まずは応援クリックお願いします。人気ブログランキングへ


今日は、「知ってるとちょっと嬉しい豆知識」シリーズ第3弾です。


これから旬を迎える「ぶどう」についてお話しましょう。


写真素材 PIXTA


世界の果物の中で、最も古くから栽培され、
最も多く生産されているといわれる「ぶどう」。


ヨーロッパでは「畑のミルク」と呼ばれているほど、
栄養豊富な果物なんです。


点滴の成分にも利用されている「ブドウ糖」は、
「ぶどう」から発見されたことをご存知でしょうか?


ブドウ糖は体に入ってすぐエネルギーに変わるので、
疲労回復に効果的です。


暑さの厳しい、これからの時期には特におススメの果物です。


そこで甘〜いぶどうを選ぶコツをご紹介します。


写真素材 PIXTA


ぶどうの表面をよく見ると「白い粉」がついています。


この粉はブルームといって、
ぶどうの糖分が果実に出て固まったものです。(農薬ではありません)


よく熟して甘いものほどたくさんついているので、
なるべく白くなっている物を選ぶようにしましょう。


ちょっとはお役に立てたでしょうか?


あなたの応援クリックが更新の励みになります。
ポチッとしていただければ今日もHappyになれます。
人気ブログランキングへ

taka写真素材 PIXTA mamamaiko写真素材 PIXTA



----------------------------------------------------------


365日間完全無料で
管理栄養士が考えた美味しいダイエットレシピを
メルマガでお贈りいたします。


yaseresipi.gif


毎日365日間あなたのメールボックスに届けられます。

ダイエットレシピから健康や痩せる事に役立つすばら
しい情報を手に入れることが出来ます。


完全無料ですので、是非この機会にお申し込みください。
お申し込みはこちらから
↓↓↓
痩せレシピ365


posted by シャント at 10:52| Comment(0) | 豆知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。