2010年07月24日

外出時の紫外線対策は充分出来てますでしょうか

夜が寝苦しいくらい暑くなりましたね!


外出時の紫外線対策は充分出来てますでしょうか。


日焼け止めクリームなどで、
お肌への対策は皆さんそれぞれにされていると思いますが、
目のケアはどうでしょうか?


長い年月をかけて目に紫外線をあび続けると、
「翼状片(よくじょうへん)」「白内障」「瞼裂斑(けんれつはん)」
などの病を発症することになります。


目をケアすることも忘れずにしていきましょう。


目の紫外線対策は、サングラスやメガネの使用が有効です。


サングラスは紫外線を90%カット、
メガネは70%カットするといいます。


サングラス選びのポイントは、
薄めの色で、
レンズと顔の隙間が少なくなるようなものが良いようです。


色が濃いものを使うと、
光を多く取り込もうと瞳孔が大きく開くので、
レンズの横から入ってきた紫外線が
逆に目に入り込みやすくなってしまうといいます。


写真素材 PIXTA


また、紫外線というのは
何も太陽光だけにとどまりません。


アスファルト、建物、空気中のチリなどに反射して、
私たちを襲ってくるのです。


よって、外を歩く時に最も有効な方法は、
日傘をさして、傘をできるだけ顔に近づけること!です。


そうすることで、
顔や目などは守られます。


日傘を選ぶときは、外側が白っぽい色、内側が黒っぽい色
のものを選びましょう。


白は、紫外線や赤外線を反射しますので、
涼しくなります。


しかし、内側も白いと、紫外線が顔にも反射してしまうので、
内側は、黒っぽい方が良いです。


また、日焼け止めクリームは、
皮膚がんやシミを防ぐなら「SPF」の数値が多いものを、
しわを防ぐなら「PA+」が多いものを選びましょう。


充分な紫外線対策で、この夏を乗り切りましょう。


ランキングに参加しています。応援お願いします。人気ブログランキングへ

puppy写真素材 PIXTA


----------------------------------------------------------


365日間完全無料で
管理栄養士が考えた美味しいダイエットレシピを
メルマガでお贈りいたします。


yaseresipi.gif


毎日365日間あなたのメールボックスに届けられます。

ダイエットレシピから健康や痩せる事に役立つすばら
しい情報を手に入れることが出来ます。


完全無料ですので、是非この機会にお申し込みください。
お申し込みはこちらから
↓↓↓
痩せレシピ365



posted by シャント at 10:34| Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。