2010年07月25日

胃腸の働きを強化するツボを3つ紹介します

ご訪問ありがとうございます。


まずは応援クリックお願いします。人気ブログランキングへ


夏はいっぱい汗をかくので、水分補給のためにたく
さんの冷たいモノをとってしまいがちです。


夏バテの原因の一つに、多くとり過ぎた水分によって胃液が
薄くなり、栄養吸収を低下させるという説もあります。


さらに冷たいモノのとり過ぎは腸も壊してしまい、栄養不足に
体力消耗、免疫力低下のトリプルパンチに陥ります。


こんな時、胃腸の働きを強化するツボを3つ紹介します。


◆ 足三里(あしさんり)・・膝のお皿の下のやや外側にある骨
  の出っぱりから、指の横幅3本分下の骨と筋肉の間。
◆ 上巨虚(じょうこきょ)・・足三里から指4本分下。
◆ 下巨虚(げこきょ)・・上巨虚から指4本分下。


写真素材 PIXTA


指で押しても良いのですが、カカトを使うとより効果的です。


足を伸ばして座り、片方の足のカカトをもう片方の足のツボ
にもっていって、ギュ〜ッと押して刺激するのです。


ただ押すのもいいですが、足にクリームを塗ってツボをカカトで
押し滑らせるのも気持ちよくてなかなか効果的です。

ぜひやってみましょう。


taka写真素材 PIXTA


----------------------------------------------------------


365日間完全無料で
管理栄養士が考えた美味しいダイエットレシピを
メルマガでお贈りいたします。


yaseresipi.gif


毎日365日間あなたのメールボックスに届けられます。

ダイエットレシピから健康や痩せる事に役立つすばら
しい情報を手に入れることが出来ます。


完全無料ですので、是非この機会にお申し込みください。
お申し込みはこちらから
↓↓↓
痩せレシピ365



posted by シャント at 13:53| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。