2010年09月11日

夏に落ちてしまった代謝を上げるためのストレッチ法

ご訪問ありがとうございます。

まずはポチッと応援おねがいします人気ブログランキングへ


最近、はるな愛さんが出版された本を読んでまして、
そこで紹介されていた、
“背中伸ばし”
“後ろバイバイ”
というストレッチを皆さんにもご紹介したいと思います。


もともと私は、
肩こりや肩甲骨まわりのこりに悩んでいて
これを始めたのですが、
本当に全身がスッキリします。


★背中伸ばし★

1.上体をまっすぐ伸ばします。
   
2.腕は後ろで伸ばし手を組み、そのまま上に持ち上げます。
 胸を張って、肩を後ろに引いた状態で腕を上げるのがポイント★
   
3.そのまま10秒キープしましょう!!
 これを3セットおこなうだけで背中がスッキリします(^O^)
   
 デスクワーク中に座りながらも出来るのでオススメですよ☆



★後ろバイバイ★

1.上体をまっすぐ伸ばします。

2.両腕を後ろに回し出来る限り上にあげます。
   
3.胸を張って、肩を後ろに引いた状態で手首を左右に振ります。
(バイバイするように♪)

4.これを30秒くらいすると、肩や肩甲骨の筋肉がゆるんでスッキリしますよ♪
 二の腕が気になる方にもオススメ



簡単そうにみえますが、実際にやってみると結構ツライです!

でも、効果はとっても期待できるので是非やってみてくださいね。


このストレッチをおこなうと・・・


肩甲骨まわりの筋肉がゆるみます。


肩甲骨まわりの筋肉をゆるめて、筋肉にキュッと弾力を取り戻すと
その筋肉がヒップからバストまでを吊り上げて支えてくれるので
全身の引き締め効果があります(^O^)

    
さらに!!


筋肉をゆるめることで筋肉がエネルギーを使い、
代謝が上がるので痩せやすい身体へ導くことができるのです。


夏に落ちてしまった代謝を上げるためにも
今日から是非やってみてください。


ランキングの応援お願いします人気ブログランキングへ


---------------------------------------------------------


脚やせのレポートを無料で配布しています。


・レポート1 美味しく食べて、細くなる!驚異の裏技「脚やせサプリ」

・レポート2 もう、騙されない!「セルライト」の真実


以上の二冊を無料でプレゼントします。


こちらからどうぞ
>> http://123direct.info/tracking/af/266471/dq0Y7jeZ/


人気ブログランキングへ

posted by シャント at 17:46| Comment(1) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。