2010年09月15日

体幹引き締めエクササイズ、ぐらぐら寝るだけ〜

ご訪問ありがとうございます。

まずはポチッと応援おねがいします人気ブログランキングへ


昨日あたりから、やっと秋らしくなったように思います。
これからは、さわやかにエクササイズができますね。
今回は、体幹(コア)を中心に全身を引き締めるエクササイズです。


でも、すごく簡単、手軽!


だって、寝るだけ〜???


では、はじめましょう。


ゴムやビニール製の直径20〜30cmくらいのボールを用意してください。


100円ショップでも売ってますし、
お子さんのドッジボールでもいいし、
カレシと海で遊んだビーチボールでもいいし・・・


本物志向なら、
ソフトジムという商品名のミニバランスボールが使いやすいです。
楽天などで検索してみてください。


1,仰向けに横になりボールに両足のかかとを乗せます。


両手は自然に左右に開いて床を押さえます。


2,手で床を押さえ、
ボールの上の足を支えにぐっとお尻から体全体を持ち上げます。


腹筋、背筋、お尻周りをきゅっと引き締めるように力を入れて、
体を一本の棒のようにしてください。


ボールは不安定なので足がぐらぐらしますが、
ボールから落ちないように体幹を引き締めます。


3,そのまま30秒、キープしてください。


もし、ぐらぐらしてできない場合は、
ボールではなく、安定した台などに足を乗せて行ってください、
体幹への負荷は減りますが、使う筋肉は同じです。


3セット、
または、テレビのコマーシャルのときなど随時、一日に数回行いましょう。


見た感じ、寝てるだけでとっても楽そうですが、
やってみると意外ときついです。


これは、私たちが重力に対抗して
二本足でしっかり立って活動するために必要な
大きな筋肉群を総動員して行うエクササイズです。


つまり正しい姿勢や無理無駄のない身のこなしに必要な筋力がつきます。


すなわち!!


良い姿勢になり、大きな筋肉がいつも働いてカロリーを消費し、
太りにくい、痩せやすい体質になっていくのです。


ランキングの応援おねがいします人気ブログランキングへ


---------------------------------------------------------


脚やせのレポートを無料で配布しています。


・レポート1 美味しく食べて、細くなる!驚異の裏技「脚やせサプリ」

・レポート2 もう、騙されない!「セルライト」の真実


以上の二冊を無料でプレゼントします。


こちらからどうぞ
>> http://123direct.info/tracking/af/266471/dq0Y7jeZ/


人気ブログランキングへ


posted by シャント at 17:43| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。