2010年07月31日

二の腕がたるんでいるだけで、実はすごく太って見えるのですよね

ご訪問ありがとうございます。

まずはポチッと応援おねがいします人気ブログランキングへ


薄着の季節ですが、
あなたの体で一番気になる場所はどこですか?


今回は、二の腕 についてお話してみましょう。


冬の間長袖に包まれ隠されていた二の腕が、
夏になると突如出現します。


上腕の下側がいつのまにか垂れ下るほど柔らかくなっていて、
もうノースリーブは着られない!
なんて絶望的な気分におちいってしまうこともあるほどです。


体はそれほど太っていなくても、
二の腕がたるんでいるだけで、
実はすごく太って見えるのですよね。


では、どうしたら二の腕を細くひき締められるのでしょうか。
できれば簡単に、なるべく早く効果を出したいですよね。


二の腕は、いくら食事制限をしてもすぐには細くなりません。
程良く締まった格好いい二の腕を手に入れるには、
地道なトレーニングが必要なのです。


とは言え、
激しい運動や長時間のトレーニングは全く必要ありません。


これからお話しする2つのことを実践するだけで、
確実にノースリーブが着られる腕を手に入れられます。


1つ目は、歩く時に意識して両手を前後に振ることです。
気にしてみてください。
意外と手を振らずに歩いていることが分かります。


手を前後に大きく振ると、自然に姿勢が良くなります。
背筋が伸び、お尻に力を入れて歩くようになります。
二の腕を細くするために手を振って歩くことが、
全身の引き締めにもつながるはずです。


2日ほど手を振ることを意識して歩いただけで
おそらく筋肉痛になります。


歩く時にちょっと動かしただけで痛くなるのですから、
普段どれほど使われていないかがわかります。


朝や夕方のウオーキングを習慣にしている方なら、
その時の歩き方を意識することが一番効果的です。


歩く機会が少ないのなら、家の中を歩く時に意識しましょう。


だまされたと思って1カ月試してみるとびっくりすると思います。
去年のTシャツを出して着てみると、
明らかに腕がゆるくなっているはずです。


2つ目は、気が付いた時に簡単な運動をすることです。
まっすぐ立ち、腕を後ろにまっすぐ持ち上げます。


どこまで上がりますか?
肩から水平になるまで持ち上げられる人は
おそらく少ないのではないでしょうか。


片方ずつゆっくり行います。
1回上げる動作に5秒かけましょう。
その時に腕を外側にひねるようにすると
より高い効果が期待できます。


この運動はもちろん、座ったままでもできます。
ですから、テレビを見ている時や寛いでいる時間に
何回でも行ってください。


水を入れたペットボトルを持って行うと
負荷が付いてさらに効果的です。
お風呂の中でも良いですね。
水圧が二の腕のぜい肉をアタックしてくれることでしょう。


これらのトレーニングは、
特別に時間を割く必要があるものではなく、
普段の生活の中に取り入れるだけで済むことです。


ほんの少しの心がけで二の腕は確実に細く、
格好良くなります。


二の腕が引き締まると着られる洋服の幅が広がります。
ノースリーブはもちろん、細身のシャツやぴったりした
カシュクールタイプのワンピースも、
スタイリッシュに着こなせるようになりますよ!


ランキングの応援お願いします人気ブログランキングへ

----------------------------------------------------------


365日間完全無料で
管理栄養士が考えた美味しいダイエットレシピを
メルマガでお贈りいたします。


yaseresipi.gif


毎日365日間あなたのメールボックスに届けられます。

ダイエットレシピから健康や痩せる事に役立つすばら
しい情報を手に入れることが出来ます。


完全無料ですので、是非この機会にお申し込みください。
お申し込みはこちらから
↓↓↓
痩せレシピ365


posted by シャント at 12:37| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。