2010年09月06日

タオル一本でできるヒップアップエクササイズ

ご訪問ありがとうございます

まずはポチッと応援おねがいします人気ブログランキングへ


いつまでも暑くてタオルが手放せませんね。


今回は、タオルを使ったヒップアップエクササイズのご紹介です。


タオルがあれば簡単にできるエクササイズですので
是非お試しください。



1,仰向けに横になり、右膝を立て、
タオルを太ももの後ろを通して両端を持ちます。


2,タオルと右太ももを、胸の方へ引き寄せます。


3,タオルに抵抗するように、ヒップ下から太ももの裏に
ぐっと力を入れて、足先の方向へ戻そうとします。


手は引き寄せたら、ほぼ固定して、脚の力に負けないようにしてください。
力は入っているけど、動きとしては大きな動きにはならないはずです。


10秒間、ぐーっと力を入れましょう。


4,左膝を立てて、同様に行います。


左右で1セットとして、3セット、頑張りましょう。


やってみるとわかると思いますが、
ヒップの下、太ももとの境目あたりから太もも後ろに力が入りますね。
ここが、きゅっと、ヒップアップ効果があります。


これは日常生活にも応用できます。
例えば、階段を上るときなど、太ももの前ではなく、
このヒップ下あたりに意識をして力を入れることで、
すっ、すっ、と階段を上る姿が美しく見えますよ♪


エスカレーターしか乗らないって方も、
今日からプチ努力しましょう。


ランキングの応援おねがいします人気ブログランキングへ


----------------------------------------------------------


365日間完全無料で
管理栄養士が考えた美味しいダイエットレシピを
メルマガでお贈りいたします。


yaseresipi.gif


毎日365日間あなたのメールボックスに届けられます。

ダイエットレシピから健康や痩せる事に役立つすばら
しい情報を手に入れることが出来ます。


完全無料ですので、是非この機会にお申し込みください。
お申し込みはこちらから
↓↓↓
痩せレシピ365

人気ブログランキングへ

posted by シャント at 08:43| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。